お客さまによるパーソナルデータのお手続き

お客さまによる
パーソナルデータのお手続き

お客さまご自身でパーソナルデータの連携設定や、
登録情報、メールマガジンなどの各種設定、開示請求のお手続きをすることができます。

1.パーソナルデータの連携の設定

1.パーソナルデータの連携の設定

パーソナルデータを連携いただくと、
お客さまに適したさまざまな情報やサービスをお受け取りいただけます。


Tポイント提携先

CCCMKホールディングスは、お客さまへTポイントサービスを提供したり、お得情報やサービス・商品をご案内したり、店舗の売り場づくりやより良いサービスを提供するために、 T会員規約に同意いただいたお客さまのパーソナルデータを、Tポイント提携先へ第三者提供します。

Tポイント提携先への第三者提供の停止・再開をする場合は、以下の「Tポイント提携先への第三者提供の設定(Webサイトでのお手続き)」へお進みください。 なお、郵送によるお手続きをご希望の場合は、「Tポイント提携先への第三者提供の設定(郵送でのお手続き)」よりお手続きをお願いいたします。

Tポイント提携先

Tポイント提携先はこちら

Tポイント提携先への第三者提供の設定(Webサイトでのお手続き)

<注意事項>
・設定変更が完了するまでに数日かかる場合があります。
・Tポイント提携先の中で共同利用をしている企業は、停止・再開の対象外となります。

設定はこちら

Tポイント提携先への第三者提供の設定(郵送でのお手続き)

<注意事項>
・お客さまご自身で必要事項をご記入いただき、
 その内容とTカードご登録情報とを照合させていただきます。
 Tカードに情報が未登録の場合は本人確認ができないため、お手続きいただけません。
 Tカード情報登録はこちらからお手続きください。

・第三者提供の停止・再開の届出書を受理し、処理完了まで2週間程度かかる場合があります。

設定はこちら


LINEヤフー株式会社(Webサイトをご利用のお客さまのみ)

CCCMKホールディングスは、LINEヤフー株式会社発行のIDを指定IDとするT会員向け特約に同意いただいたお客さまへ、より魅力的なキャンペーンの企画やお客さまに適したお知らせをお送りするなど、サービスの向上を行っています。各種キャンペーンへの参加情報、独自に分類した興味関心/趣味嗜好の傾向データなどを単体で特定の会員個人を識別可能な情報を含まない状態に加工した上で、LINEヤフー株式会社に第三者提供します。

LINEヤフー株式会社への第三者提供を停止・再開する場合は、以下の「LINEヤフー株式会社への第三者提供の設定」へお進みください。なお、お手続きはWebサイトからのみとなります。

LINEヤフー株式会社への第三者提供の設定

設定はこちら


行動ターゲティング広告事業者(Webサイトをご利用のお客さまのみ)

お客さまの興味・関心・生活属性や志向性に合ったインターネット広告を配信するために、Tサイト[Tポイント/Tカード]サービス利用規約に同意いただいたお客さまのパーソナルデータを行動ターゲティング広告事業者へ第三者提供する場合があります。

行動ターゲティング広告事業者への第三者提供を停止・再開する場合は、以下の「行動ターゲティング広告事業者への第三者提供の設定」へお進みください。なお、お手続きはWebサイトからのみとなります。

行動ターゲティング広告事業者

行動ターゲティング広告事業者はこちら

行動ターゲティング広告事業者への第三者提供の設定

設定はこちら

2.登録情報の設定

2.登録情報の設定

お客さまがTカードやTサイト[Tポイント/Tカード]に登録されている情報の確認や設定ができます。
お手続きをご希望の場合は、以下よりお手続きください。

設定はこちら

<お手続きができる情報>
・Tカード番号
・氏名
・メールアドレス
・電話番号
・住所
・お客さまに関するアンケート
・Tマネー暗証番号


電話(自動音声サービス)でのお手続きも可能です。
お手元にTカードまたはモバイルTカードをご用意の上、Tカードサポートセンターへ電話をかけていただき、
自動音声ガイダンスが流れましたら、「2」の「Tカードについて」、その後「2」の「登録情報の変更」を選択ください。
※Tカードに登録されている電話番号からの発信が必要です。

Tカードサポートセンター
0570-029294 (有料)

3.CCCMKホールディングスからのお知らせの設定

3.CCCMKホールディングスからのお知らせの設定

CCCMKホールディングスやTポイント提携先のお得情報やサービス・商品を
クーポンやアプリ、メールマガジン、ダイレクトメール(郵送)、電話などでご案内します。

メールマガジンやダイレクトメール(郵送)、電話でのご案内を停止・再開する場合は、
それぞれご希望の設定へお進みください。
なお、変更が反映されるまでに数日かかる場合があります。

メールの設定

設定はこちら

<設定ができるメール>
・Tポイントメール
・Tポイントニュース
・Tモールメール
・保有Tポイント数のお知らせ
・Tポイント有効期限のお知らせ
・Tアンケートメール
・Q&Aメール


ダイレクトメール(郵送)の設定

設定はこちら

電話(お得情報コール)でのご案内の停止

設定はこちら

4.セキュリティの設定

4.セキュリティの設定<

お客さまがご利用されているパソコンやスマートフォン、タブレットでは、
Cookie(クッキー)や広告識別子(広告ID)、位置情報などの情報が端末に保存されています。
この情報によってお客さまはさまざまなWebサイトやサービスを便利にお得に利用することができます。
この情報は、お客さまご自身の端末から有効または無効の設定ができます。
お手続きをご希望の場合は、それぞれのセキュリティの設定へお進みください。
なおこの情報はCCCMKホールディングスと直接的に関係はありません。


Cookie(クッキー)の設定

Cookie(クッキー)は、お客さまが訪れたサイトや入力したデータなどの情報を一時的に端末やブラウザに保存する仕組みです。Cookie(クッキー)を利用することで、次回同じサイトにアクセスした際、お客さまの情報入力を簡単にしたり、Webサイト運営者がお客さまに適した商品や広告を表示したりすることなどに役立てています。お客さまの端末に保存されたCookie(クッキー)は、一定の有効期限が切れるまで、またはお客さまご自身で削除するまで、端末上に保存されます。
なお、ご利用の端末でCookie(クッキー)の設定を有効にしていない場合、一部のサービスを利用できませんのでご注意ください。

■ スマートフォン・タブレット

iPhoneとiPad
Android


広告識別子(広告ID)の設定

広告識別子(広告ID)は、スマートフォンなどの端末を識別するための英数字の組み合わせ(ID)です。この識別子は、お客さまごとの閲覧履歴・使用履歴などのデータを収集するために利用され、お客さまの興味・関心にあった広告を配信するために活用されています。
広告識別子の設定は、お客さまご自身で設定することができます。無効化することでお客さまの関心にもとづく広告配信が制限されますが、ブラウザやアプリに表示される広告の数は減りません。

■ スマートフォン・タブレット

iPhoneとiPad
Android


位置情報の設定

位置情報は、GPS(全地球測位システム)や携帯基地局などの情報から、利用している端末の現在地を割り出す仕組みです。周辺情報の検索や交通状況の予測など、位置情報にもとづいたサービスを提供するために活用されています。
位置情報の許諾可否は、お客さまご自身で設定することができます。
なお、位置情報をオフにした場合、地図、経路などの位置情報を利用するアプリ・サービスの利用が制限される場合がありますので、ご注意ください。詳細は各アプリ・サービスをご確認ください。

■ スマートフォン・タブレット

iPhoneとiPad
Android

5.個人情報の開示請求など

5.個人情報の開示請求など

CCCMKホールディングスでは、お客さまの個人情報を、
ご本人さま確認ができることを条件として開示などをしています。
開示などのご請求を希望される場合は、以下の手続きにそってお手続きください。


お手続き方法

1.「届出書」のダウンロード

届出書」をダウンロードしてください。「届出書」をクリックするとPDFファイルが表示されます。PDFファイルの表示・印刷には、「Adobe Reader」(無料)が必要です。お持ちでない場合は、「Adobe Reader」をインストールしてからご利用ください。

2.「届出書」への記入

「届出書」に必要事項をご記入ください。なお、開示のご請求には、ご本人さま確認ができる書類等と所定の手数料が必要です。手数料については、「届出書」に記載されている金額分の「定額小為替証書」または「普通為替証書」にて納付してください。

<本人確認書類等>
次の4点を満たす書類(コピー)のご提出をお願いします。
①氏名・生年月日が印字されている
②現住所が記載されている
③公的機関、もしくは学校や会社が発行している
④有効期限内である
※詳細は「届出書」をご確認ください。

3.「届出書」のご郵送

「届出書」、「本人確認書類等」および所定の手数料分の「定額小為替証書」または「普通為替証書」をご郵送ください。

<書類の送付先>
〒150-0036
東京都渋谷区南平台町 16-17
渋谷ガーデンタワー9階
CCCMK ホールディングス株式会社
「届出書受付係」宛

4.開示のご請求書類のご送付

必要書類がCCCMKホールディングスに到着してからご回答まで、2週間程度のお時間をいただきます。
ご請求内容により2週間を超えることが想定される場合は、お電話等でご連絡をします。
手続きが完了後、書留等にてご請求書類を送付させていただきます。