よくあるご質問

Q
メール配信停止をしたにも関わらず、CCCMKホールディングスからメールが来るのですが、どのようにすれば止められますか?
A

下記の2つの可能性がございます。

① 届いているメールが『重要なお知らせメール』の場合は、V会員のみなさまへ重要なお知らせとしてお送りしているメールのため、配信停止希望をいただいても、停止ができません。

② V会員を退会したにもかかわらずメールが届く場合は、V会員ネットサービス登録の退会またはVポイントサイトの登録が解除されていない可能性があります。その場合は、『重要なお知らせメール』の対象となります。

退会や解除のお手続きをされる場合はこちら

Q
Vポイント提携先で、V会員のパーソナルデータを提供し合うことはありますか?
A

CCCMKホールディングスが取得したV会員ご登録情報や購買情報などのお客さまのパーソナルデータを、CCCMKホールディングスの提携パートナー同士で提供し合うことはありません。
詳細は「パーソナルデータの連携」をご確認ください。
ご不明な点がありましたら「お問い合わせフォーム」からお問い合わせください。

Q
V会員を退会すると、利用していた履歴はどうなりますか?
A

ご利用いただいたサービスの履歴情報(購買情報など)に関しましては、CCCMKホールディングスにて事前に定めている利用目的の範囲内にて、継続利用させていただきます。

ただし、CCCMKホールディングスでは、お客さまがV会員の退会手続きをされることで、入会時にご提供いただきました「氏名・住所・生年月日・性別・電話番号・メールアドレス」などのV会員ご登録情報は、特定の文字に置き換え処理いたします。これにより、履歴情報がどなたの履歴か判別できない状態になります。

置き換え処理とは以下のような処理をいたします。
(例:退会前の氏名「つたや たろう」 退会後の氏名「退会会員」の文字に置き換える)

Q
V会員本人が亡くなっている場合、代理で退会することはできますか?
A

V会員本人が亡くなられた場合の退会申請については、Vポイントサポートセンターへ代理人の方から連絡をいただくことで受付をしています。
詳しくはこちらをご確認ください。

また、「届出書2-1(V会員の退会) 」での書面申請でも受付しております。申請される際には、「届出書2-1(V会員の退会) 」を代理人の方が記入いただき、下記の送付物を同封のうえ郵送をお願いします。

→届出書はこちらから

【届出書の送付物】
・「届出書2-1(V会員の退会) 」
・届出書を記入した代理人の方の本人確認書類の写し
※委任状は不要です。

【注意事項】
※送付物に不足がありますと手続きができませんのでご注意ください。
※郵送時は、簡易書留でお願いします。郵送にかかる費用はお客さま負担となります。
※退会されようとしているカードが、クレジットカードなど決済機能付きVポイントカードの場合には、カード発行をしているクレジット会社への退会手続きも別途必要になります。

Q
Vポイントサイトサービス利用規約に基づきパーソナルデータが提供される可能性のある外国について知りたい。
A

Vポイントサイトサービス利用規約に基づき情報が提供される可能性のある外国は以下になります。

(1) 行動ターゲティング広告事業者への情報の連携(Vポイントサイトサービス利用規約第12条)

V会員のパーソナルデータの提供先として想定される主な外国および当該外国の個人情報の保護に関する制度の情報等は以下のとおりです。

[外国の名称]
アメリカ合衆国(連邦)
アメリカ合衆国(カリフォルニア州)

[当該外国における個人情報の保護に関する制度]
以下をご確認ください。※個人情報保護委員会のウェブサイトに遷移します。
アメリカ合衆国(連邦)
アメリカ合衆国(カリフォルニア州)

[提供先が講ずる個人情報保護のための措置]
提供先は、OECDプライバシーガイドライン8原則に対応する措置を全て講じています。

(2) 閲覧履歴の分析(Vポイントサイトサービス利用規約第14条)

Vポイントサイトをご利用されるすべての方のVポイントサイトの閲覧履歴や端末情報等を含む個人情報の提供先が、外国にある第三者である場合、その外国の名称や当該外国の個人情報の保護に関する制度の情報等は以下のとおりです。

[外国の名称]
シンガポール共和国

[当該外国における個人情報の保護に関する制度]
以下をご確認ください。※個人情報保護委員会のウェブサイトに遷移します。
シンガポール共和国

[提供先が講ずる個人情報保護のための措置]
提供先は、現地法を遵守し、OECDプライバシーガイドライン8原則に対応する措置を全て講じています。

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